日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

87キロ!:久々の浜町スポーツセンター

昨日は大磯から帰ってきた後、約5ヶ月ぶりに浜町のスポーツセンターに行きました。

運動を開始するときにはまず血圧やら体重やらを量ります。血圧は135に80ちょっとと正常値でした。一方、体重がなんと87キロと出るではないですか!

いやあ〜、びっくりしました。まあスポーツウェアを着たまま量っているので通常よりは重くなっているのは分かるのですが、87キロは・・・

考えて見れば、最初にここに通い始めたのが4年前ぐらいだっでしょうか。当時は同じ状況で体重を量って75〜6キロ位だったと思います。つまり10キロ当時より太ってしまったということですね。

これはちょっとまずいだろうということで、もう少し、運動量を増やそうと思います。

今年の下半期の課題は、体重を5キロ減です。

というわけで、昨日は久々ということもあったので、ゆっくりとバイクを40分間こいで、その後、柔軟体操に腹筋と背筋の筋トレ、その後、35分ほど時速8キロで走りました。

今後は週二日、最低でも一回は運動をすることを目標にしたいと思います。