日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-10-10から1日間の記事一覧

融合するネットワーク

融合するネットワーク―インターネット大国・アメリカは蘇るか谷脇 康彦 かんき出版 2005-09by G-Tools1995年に始まった通信革命は2005年、そう始まりから10年経った今日ほぼ誰の目にも分かるにまで進展してきている。それを規制や通信政策の視点か…

今日のお昼は野菜の天麩羅

さて、さっき記事で昨日久々に運動したと、また体重5キロ減が目標であると書きました。その舌の根も乾かぬうちに、今日のお昼は写真の通りです。左上が野菜の天麩羅。その隣が昨日のすき焼きの残り。その下が北海道からのシシャモ。その横が焼売です。これ…

大磯駅

東京から60数分。大磯駅のホームからの情景はこんな感じです。これはホームから東京方面を写したもの。遠くにこちらに向かってくる湘南電車のヘッドライトが小さく見えます。東海道沿線もかなり開発が進み、いまは東京から大磯までほとんど家並みが途切れ…

緑はいい

久々に大磯に帰ってきたわけですが、つくづく感じたのはやっぱり緑があると空気が違うということです。浜町もすぐ近くに隅田川が流れ、東京のど真ん中の割にはどこかやさしいところがあると思っていたのですが、大磯の緑には勝てません。土曜日に大磯駅に降…

87キロ!:久々の浜町スポーツセンター

昨日は大磯から帰ってきた後、約5ヶ月ぶりに浜町のスポーツセンターに行きました。運動を開始するときにはまず血圧やら体重やらを量ります。血圧は135に80ちょっとと正常値でした。一方、体重がなんと87キロと出るではないですか!いやあ〜、びっく…