日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

緑はいい

oiso20051009 久々に大磯に帰ってきたわけですが、つくづく感じたのはやっぱり緑があると空気が違うということです。

浜町もすぐ近くに隅田川が流れ、東京のど真ん中の割にはどこかやさしいところがあると思っていたのですが、大磯の緑には勝てません。

土曜日に大磯駅に降り立ったとき、まず感じたのは「空気が違う!」ということでした。緑の匂いというか、何か普段感じているものとは違うものが感じられました。逆に言うと浜町の空気がやはり排気ガスにやられているということなのかとも思います。

この山はその後ろに湘南平があり、高校の時は僕らの冬のランニングコースだった山です。

写真は最初が大磯駅のホームからすぐ北側の山を写したものです。ちょっと近すぎて何の写真?って感じですけど、緑が多いということを写したかったということでご納得のほどを。