日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

僕は今・・・

恐ろしいことに気づき始めている・・・のかもしれない。

僕はずーっと一匹狼的な仕事の仕方をずーっと通してきた。
それが変わったのが、3年ぐらい前からだ。理由は一人でやるには限界があるのと、このままではいけないという危機意識からだった。要するにプロジェクトチームを作って仕事をするようになった訳だ。

今まではプロジェクトチームを自分の思うままに作れたけれど、今年はどうも中途半端な感じが否めない。去年あたりもやっとこさこなしていた次第だった。

どうにかしてくれ!という思いが通じたのか・・・今年、まともに僕のチーム(と言っていいだろうか、いまだに戸惑うこともあるが)といえるグループができてしまった(責任をひしひし感じる)。

さて、そうなって僕自身はどうなったか?余計忙しくなっているではないか。仕事が分散するかと思ったが、それ以上に負荷がかかってきているように思える。

仮に、僕が仕事の仕方を変えずにこのままやるとすると、来年、さらにチームの人数が増えた場合、僕の仕事はさらに・・・

おいおい、本当かい。