日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

こんな時間に

こんな時間に何を私はブログなんぞ書いているのか?

答えは簡単、仕事からの逃避なのだ。明日午前10時からの打合せの資料、別の仕事の調査票作成、その他にも論文を3本も書かなければならない。尋常のことではない。

どうかしているとしか思えない。

しかしねぇ、去年とまったく同じことの繰り返しだよ。僕のことではなくて、他所のことね。

大体さぁ、事業計画を達成しようと思ったら、シンクタンクの場合、4月の時点で最低でも60%〜70%は目星がついてなきゃいけない。それを可能にするのは、今、来年度の営業に動けるかどうかなんだけど、ここで動けないとなかなか4月から仕事を順調にこなすというのは無理だと思う。

毎年、同じことの繰り返しで、毎年、苦しむことになる。どうしてこの状況から真剣に脱却しようと考えないのか・・・が、とっても不思議な今日この頃。