日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩夏の隅田川テラス4

隅田川テラスではおにぎりを作って二人で食べました。今年取れた新米で作るおにぎりは格別です。しかも新米は、炊き方難しくて柔らかいご飯になりがちなのに、今日のおにぎりのおコメの硬さは絶品でした。

そのお昼を食べているときに通ったのが、変な形の観光遊覧船です。

f:id:mnoguti:20200523155543j:plain

なんといったらいいんでしょうね。この遊覧船。嵐の日にはいいかもしれないけれど、せっかくなら開放感を味わいたいんじゃないのかなあ。

f:id:mnoguti:20200523155552j:plain

インターネットで調べたら、今年音の3月からお目見えした「Himiko」という船だそうです。以下、ホームページより引用。

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がプロデュースする、未来型水上バス「ヒミコ」が、2004年3月26日から浅草〜お台場間を運航します。
「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます。

夜はひかるそうです。是非、夜のこの船を見て見たいものです。