日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-12-13から1日間の記事一覧

大鹿靖明「ヒルズ黙示録・最終章」

同じ著者の「ヒルズ黙示録・検証ライブドア」の続編だ。 堀江氏、村上氏、検察、その他の人々。どのような役割分担だったのかがよく分かる。ライブドア捜査、村上ファンド捜査、それぞれの捜査でマスコミに出てきた人々の言動。それらの言動を聞いたとき、多…

プレッシャーがかかるとき

報告書の締め切りが近づくと、仕事の効率が目に見えて落ちてくる。それがストレスになり、毎日、イライラしながら過ごすことになる。そのときは自分が締め切り間近のストレスの中にいることを自覚できない。ただただ、自分の仕事の非効率さを呪い続ける。そ…

コーヒーはトラジャ^^

食後のコーヒーを飲みました。ちょうど今までの豆が終わり、先々週でしたか買っておいたトアルコトラジャを開けて飲みました。大学院時代に隣の院生の方に教えてもらって以来のトラジャファンです。いやあ、やっぱり真空パックから出したては風味が違います…

羽子板市

おいおい、うっかりするところだったよ。そういえば浅草の羽子板市は17日〜19日だよ。今年は是非行きたいねえ。おっといけねえ、仕事仕事。

今晩も坦々麺、そして続くよお仕事は!

深夜残業中の皆様、お元気でしょうか^^深夜の恋人、野口です。本日は23時に退社しましたが、まだまだお仕事は続きます。帰ってきて風呂に入り、気分転換をしてから、晩飯です。食べたのは昨日と一緒・・・坦々麺でした。なんせ2食入りなもんで、食べき…