日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-11-03から1日間の記事一覧

先日の金田丸:フェラーリと幻のメニューと

先日マグロのトロのステーキとして紹介したのがこれです。どうです?美味しそうでしょう。実際、すごく美味しいです。 ただしすごく手間がかかるので作るの大変ということでした。幻ですねえ。 いま、金田丸でひそかに流行っているのが、マルボロの懸賞に応…

松茸弁当

忙しい日々を送っているとたまにはこういうこともあります。会社であった会合でたまたま弁当があまったとのこと。それを頂きました。 写真は築地の有名なところの弁当です。松茸がたっぷりのっていまして、味もお上品でございまして、とてもおいしゅうござい…

森都市未来研究所

六本木ヒルズの中に、森都市未来研究所があって、そこに行くと東京都心部の模型が展示してあります。非常に細部まで立体的に再現されており、何時間見ていても飽きません。ここは一度、否、何度行って見てもいいところです。

レオナルド・ダヴィンチ展

先日・・・といっても10月15日のことでだいぶ前のことになりますが、初めて六本木ヒルズに行ってきました。 初めての六本木ヒルズだったんですが、オフィス棟と住居棟があって、一大都市空間が突然出来上がったってところでしょうか。まあ、ヒルズに入っ…

下山事件 最後の証言

久々にわくわくしながら読んだ。 下山事件は戦後すぐにあった数々の不可解な事件を代表するような事件で、現職の国鉄総裁が轢断死体で発見されるというものだった。 おそらく高校で日本史を選択していれば必ず出てきたはずだ。下山、三鷹、松川という国鉄を…

人形町グルメ:久々の丸久

8月に会社のみんなと行って以来、久しぶりに夕べ行ってきました。すごい賑わいです。僕は7時過ぎにいったんですけど、そのときはすでに最初のお客さんは帰った後とのことでした。またとある雑誌に紹介された影響がすさまじく、連日、入れずにお断りしたお客…