日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:久々の丸久

8月に会社のみんなと行って以来、久しぶりに夕べ行ってきました。

すごい賑わいです。僕は7時過ぎにいったんですけど、そのときはすでに最初のお客さんは帰った後とのことでした。

またとある雑誌に紹介された影響がすさまじく、連日、入れずにお断りしたお客さんが30組ぐらいあったそうです(マスメディアの力、恐るべし)。

さて夕べは久しぶりに行ったわけですけど、「もしかしたらあれが食べられるかな?」と期待しながら行ったら、それはまだ先とのことでした・・・もうしばらく我慢ですね。

夕べ食したのは、お通し(玉子焼き)、南蛮、日向地鶏、せせりナンコツ、さつま揚げ、ポテトサラダでした。飲み物は生ビール一杯に後は芋焼酎です。焼酎は昨日は新酒を頂きました。明石酒造さんの「ないな」という名前の芋焼酎です。新酒らしい?味わいでした。

さて、次に丸久にいくのは、例のあれがでるころでしょうか・・・楽しみです。

ブログパーツ