日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-09-23から1日間の記事一覧

秋の気配:神戸にて

狭い日本というけれど、やはり東京と関西は500キロも離れていることもあって、その日の気候はだいぶ違います。今回はたまたまかもしれないけれど、大阪はだいぶ涼しくなっていて、秋を感じさせてくれる陽気です。明日は近鉄対オリックスの大阪ドームでの今シ…

日本酒:純米吟醸「都」

今晩は、日本酒を堪能しました。今回は岡山のお酒です。ラベルを見ていただければお分かりのように、酒づくり大学第6期生の作ったお酒ですね。昔は、その土地土地に造り酒屋が必ずあったそうですが、今はなかなか酒蔵を維持するのは大変だそうで、毎年、蔵の…

魅惑の焼肉:万正3

さて、次はヒモです。僕はこのヒモが大好きです。甘めのタレにつけられた赤身系のちょっと歯ごたえのある部分のある肉です。着け誰とのマッチングが絶妙でこれでご飯を食べたら何杯でも食べられそうです。こういう肉は二人でパクパク食べてしまってすぐ終わ…

魅惑の焼肉:万正2

さて、お刺身を堪能した後は、いよいよ焼肉です。万正では七輪がお客さんごとにだされて、その上でおいしいお肉を焼いて食べます。写真はその七輪で、塩タンとスジを焼いているところです。七輪で焼くと火が強くなりすぎることがあります。それは肉から油が…

魅惑の焼肉:万正

昨晩、またまた行ってきました。鶴橋から徒歩10分ちょっと。初めて行ったときは鶴橋の駅から遠く、「よくまあこんなとこまで食べに来るよ」と感じたものですが、今ではすっかりファンになってしまいました。昨日も7時過ぎに谷四を出て、着いたのは8時前ぐら…