日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の気配:神戸にて

狭い日本というけれど、やはり東京と関西は500キロも離れていることもあって、その日の気候はだいぶ違います。今回はたまたまかもしれないけれど、大阪はだいぶ涼しくなっていて、秋を感じさせてくれる陽気です。

明日は近鉄オリックス大阪ドームでの今シーズンの最終戦だそうです。明日は内野席は無料開放だそうで、かなりのファンがいくんでしょうけど、やはり限られたファンでは限界ありますね。そうなるとやはり経営者たちの経営努力がどれほどのものだったのかというのが一番問いたいところです。少ないファンたちが今頃行っても「今頃ねえ・・・」というのが僕の本音ですね。

やはり一番許せないのは近鉄オリックスのオーナーです。次に許せないのが読売と西武の人たちですか。いい加減にしろって感じです。経営者として許せない人々ですね。

日本のプロ野球もこのまま秋風から冬風になるのか、今日の合意をもとに建設的にやり直すのか・・・微妙ですね。