日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【永田町】エクセルシオール カフェ 永田町店:パソコン持って一息つきながらのもう一仕事

この日は、営業、外回りの人の大変さが身に染みた一日だった。都内とはいえ、朝からずーっと外回り・・・3か所ほどインタビューや打合せ等々で回った。それだけで歩数計のカウントが10000歩を超えた。

2つ目のインタビューが終わり、お昼をいただいたが、昼時にはあまりゆっくりできるものでもなく、最後の打合せ場所に向かった。お昼を食べて気が緩んだからかもしれないが、さすがに疲れて永田町の駅から地上に出たとき、目に止まったこちら、エクセルシオールカフェに思わず入った。

ちょうどお昼時間を過ぎて、店内も閑散としていたので、ゆっくりくつろいでコーヒーを飲みたいという誘惑に負けた形だ。

f:id:mnoguti:20180529235643j:plain

店内に入ると、それなりにお客さんはいて、めいめい話していたり、パソコン開いていたりしている。くつろげる雰囲気であったのだが、そういう雰囲気だからだったかもしれない・・・自分もおもむろにパソコンを取り出し、メールのチェックを始めたりする。

頼んだのはホットコーヒーのMサイズ。少し多めだったが、このくらいの量をゆっくり飲みながらメールのチェックをして最後の打合せに向かうのがちょうどいいとその時自分では思った。

最初の一口は美味しかったね。ほっとしたよ。そのままくつろげばいいのに、またメールを見てしまうのが何とも働くおじさんの性なのだが・・・実はパソコンをこういう風に持ち込んで外でコーヒー飲みながらメールチェックなど仕事をしたのは初めてだったのだけど、それなりに静かな店内だったので、これはありだなと思った。

書き物に集中したい時はこれから、外のこういうところでコーヒー飲みながらやろうと本気で考えたりして・・・いたら、時間になったので、やはり疲れていた身体をよっこいしょと持ち上げて店を出たのでした。

ご馳走様でした。

関連ランキング:カフェ | 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅

食べログ グルメブログランキング