日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス12キロ:もはや足の回復具合ではなく、そもそもこの程度の走力に落ちたということだ

11キロから中1日で本日は12キロ・・・いけたら15キロと思ったけど、全く無理でした。

今日は最初から重かった・・・暑かったし、「こういう時もあるさ」と思いたかったけど、走っていて気づいたのは、足の回復がまだ不完全だからこのペースなのだということでなく、もはやこのペースでしか走れない脚力になってしまったということ。

f:id:mnoguti:20180516220313j:plain

それを冷静に受け入れなければいけないのだな・・・と走りながら考えていた。本当にまた最初からやり直し、いや、マイナスからのやり直しってイメージだ。今日の平均ペースがほぼキロ7分。このペースだと、軽井沢ハーフは制限時間内の完走は無理。

レースの日曜日まであと数日あるけど、そこで無理して距離踏んでもどれだけなんだか・・・それよりは5キロから7キロぐらいを気持ちよく(実際はこの距離でも気持ちよく走れるか疑問)走って当日に備えるというのが今の自分にとってベターな選択なのではないかと思う。

f:id:mnoguti:20180516220302j:plain

今年の秋冬を目指して、少しずつ進んでいきましょう。

今日はマイスターの水練の日だったけど、この脚力で皇居行ってもねえ。せめてキロ6分で10キロ走れるようになるまではお預けですねorz・・・皇居BUは遠くになりにけり。

お疲れ様でした。