日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【赤坂】とんかつ 赤坂 水野:久しぶりに美味しいとんかつをいただく

お昼前に社外の打合せがあったりすると、帰る前に食事していこうということに大概の場合はなる。この時もそうだった。赤坂で打合せが終わり、お昼時に差し掛かる頃の時間、「昼飯食べて行きます?」「食べていこう!」ということで連れて行ってくれたのが、とんかつ赤坂水野さん。

頼んだのはとんかつ定食の梅、このお店、梅が一番高いという松竹梅の価格付けが珍しいお店。知らないで頼むと松を頼んで、あれ?とずっこけることになる。

待つことしばし・・・出てきたのがこちら。とんかつはよく食べるが、ここ、水野さんのとんかつも美味しいそう。

f:id:mnoguti:20180515170645j:plain

こんな感じで、大きさといい、揚げっぷりといい、非常に食欲をそそられる。ちなみに、ご飯とキャベツはお代わりOKのお店。昔なら間違いなくご飯3回はお代わりしていただろう・・・と思いながら今は1杯で十分満足するのでした。まあ、これ以上、体重増やせないという事情もあります。

f:id:mnoguti:20180515170633j:plain

とんかつは本当に美味しかったです。この切り口を見てください。柔らかさが伝わってくるでしょう。脂身の入り方も絶妙・・・そして口の中で広がる旨味、噛んだ時の美味しさと行ったら、たまりません。

f:id:mnoguti:20180515170615j:plain

キャベツや味噌汁も満足。ほんと、久しぶりに美味しいとんかつのお店を紹介してもらいました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

食べログ グルメブログランキング