日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン15キロ:いやぁ〜ヘロヘロの登りでした

久しぶりの浅間高原ラン。

調べてみると、8月19日以来でした。

mnoguti.hatenablog.com

もう少し走れるかと思いましたが、まったくあきません。ほぼ最初から歩いてしまいました。写真の通り、浅間山はものの見事に見えずということは、曇っていてちょっと湿度は高めでしたが、涼しく走れるコンディション・・・ところが走ってみると、坂が自分の前に立ちはだかりました。

f:id:mnoguti:20170923140458j:plain

これ、いつものメインの2キロの坂なのですが、本日は出発して少し走ってすぐに歩きだす始末。牧場の交差点あたりで3キロとなり、体も高地に慣れてきてそろそろ動くかと思いきや、今日はダメでしたね。この最後の2キロもほとんど歩いてしまいました。もう少し堪えればいいのに、ダメです。

f:id:mnoguti:20170923140447j:plain

今日は浅間山もまったく見えませでした。

やはり日頃から、スクワットとか、階段とか、都会の坂道(先日、日比谷高校のところにある坂がめっちゃいい感じの斜度だということを知りました)とかでハムストリング、大臀筋、腰の筋肉を鍛えるようにしないとダメですね。それで週末に山北や北軽に来て坂道を走りまくる・・・それくらいしないとこの状況は抜け出せないような気がします。毎年のことですが。

さて、明日は行事があるので、走れるかどうかというところですが、残りの1週間頑張りたいと思います。

9月のラン:157.6キロ

8月のラン:139.2キロ)

2017年シーズンのラン:1200キロ