日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】遊心:おしゃれな、こだわり焼肉屋さん

浜町公園の脇にある焼肉屋さん・・・もう開店して数年経つと思うけど、まだ行ったことはなかった。先日、久しぶりに焼肉を食べたいということで初めて行ってみました。和食と焼肉の融合?をいろいろ模索しているようで、こだわりのあるお店です。

f:id:mnoguti:20170717235349j:plain

初めてということもあり、オーソドックスな頼み方で、まずはキムチの盛り合わせ。このキムチも左が白菜の浅漬け、真ん中がニラ、左が山芋のカクテキでした。ちょっとずつ普通のキムチと違います。味付けはどちらかというと薄めでしょうか。辛さも程よい感じですね。和食との融合を意識してって感じ。

f:id:mnoguti:20170717235342j:plain

焼肉屋に行ったら、やはり刺しは頼みたいところ。盛り合わせを頼みました。ユッケと上ミノ昆布締め、センマイ刺しの3種類。ミノを昆布締めで食べたのは初めてでした。どれも上品な味付けです。

f:id:mnoguti:20170717235333j:plain

そして煮込み。これまた薄味で上品な味付け・・・こってりとろとろ系が好きな人には物足りないかも。自分ももう少し味付けしっかりしててもいいのになと思いました。もしかしたらこの日だけ?だったのかも。

f:id:mnoguti:20170717235325j:plain

そして焼き物です。まずはタンから。遊心さんは、お店の方が1枚ずつ焼いてくれます。ちょうどいい焼き加減で出してくれるので肉の美味しさが堪能できます。久しぶりのタン、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170717235318j:plain

そしてカルビとロースだったかな・・・こちらもいい感じで焼いてくれますね。間合いの取り方も、食べた後、次を早く食べたいと思う頃に焼き始め、待ちきれなくなる直前に出してくれるって感じです。

f:id:mnoguti:20170717235459j:plain

タレは、遊心さんオリジナルのタレだそうです。甘めのタレでした。お肉の旨みをうまく引き出す感じのタレです。

f:id:mnoguti:20170717235451j:plain

そしてコリコリとホルモン。焼肉屋さんに来たら内臓系のお肉も頂かないと。

コリコリは、脂身も付いているので歯ごたえと脂身の甘みと両方を堪能できます。他の店ではなかなかないです。ホルモンは改めていう必要ないですね。脂が程よく乗っていて美味しいホルモンでした。

f:id:mnoguti:20170717235442j:plain

こちらも一つずつ丁寧に焼いてくれます。

f:id:mnoguti:20170717235435j:plain

程よい間隔で出してくれるので、その点、食べすぎるということがないかもしれません。

これだけ手間かけてますから、全体的にお値段は高めな印象です。

ちょっとこだわった焼肉、美味しいです。まだ食べていないメニューもあるのでまたいきたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング