日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

都市対抗野球を見る

連休最後の月曜日は、2年ぶり?に都市対抗野球の観戦に・・・カードはNTT西日本vsJR西日本という西日本勢同士の一戦。

f:id:mnoguti:20170717225829j:plain

試合は2回裏に相手のミスもありNTT西日本が先制し、4点先取・・・これは今日は楽勝かと思いましたが、そうはいかないのは何処も同じ。まあ、それはそれとして、野球場にきたらビールでしょう。

f:id:mnoguti:20170717225632j:plain

美味しいビールを飲みながら、日頃練習で鍛えている選手のプレーを見て上手いなあとしみじみ思い*1ながらまたビールをグビリw

f:id:mnoguti:20170717225625j:plain

途中、ミスも絡み2点を返され、楽勝ムードだったのが接戦になり、応援の力も入ります。こちらはNTT西日本のお神輿を使った応援。有名だそうです。動画だよ。


2017年7月17日

ブラスバンドもお揃いのユニフォームで力が入ります。都市対抗野球といえばこの応援合戦も見ものなのですが、やはりどちらかが応援するようにした方がいいような・・・と思いました。両方でやると何が何やらようわからんって感じですw

f:id:mnoguti:20170717225618j:plain

連休の最後ということもあり、またこの後、NTT東日本の試合*2もあったこともあり、スタンドはかなりの満席状態。前回来たときはここまで混んでなかったと記憶しているので、今回の応援の数はびっくり@@!の一言。

f:id:mnoguti:20170717225609j:plain

試合はやはり早い時期の追加点、終盤のだめ押しのどちらも取れなかったNTT西日本が9回表にツーアウトから逆転スリーランを打たれてしまい、逆転負けとなりました。投手の方、好投していたのに残念でした。最終回の最後のバッターは三振取りに行って力負けでしょうか。残念です。

また来年も応援に来られるように頑張ってもらいたいものです。

選手もスタッフの皆さんも応援に来られた方々もお疲れ様でした。

*1:そう言えば、どこぞの会社にも野球チームあったけど、今日の都市対抗野球見に来たのかな?ま、こっちはこっちでいろいろ考えさせられました。

*2:NTT東日本は、7対5で勝ったようです。