日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】いわさき:またまた宴会をいわさきさんで!

今回は5名でひと時を美味しい肴で楽しみました。今宵もいろいろいただきましたが、いわさきさんは本当に美味しいですわ。

f:id:mnoguti:20170523161154j:plain

最初は質素?にエイひれから。香ばしくておいしい。

f:id:mnoguti:20170523161100j:plain

そして、刺身の盛り合わせ・・・当然、おまかせです。季節ですね・・・ホタルイカ。プリッとしていて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170523161057j:plain

こちらも、ホタテとか、白身とか、美味しい、美味しいといってあっという間になくなりました。

f:id:mnoguti:20170523161054j:plain

ちょっと箸休めでいぶりガッコ・・・中にクリームチーズが入っています。

f:id:mnoguti:20170523161051j:plain

そしていわさきさんに来たら、これはね必須でしょう。あら煮。今回はサービスしてもらい、いつもよりたくさんのあらが・・・煮汁が美味しいんです。それで・・・

f:id:mnoguti:20170523161048j:plain

こうなります。煮汁を白いご飯にかけていただきました。たまりません。

f:id:mnoguti:20170523161204j:plain

こうなるとさらに進みます。厚焼き玉子!このボリューム!味もいいんです。お試しあれ。

f:id:mnoguti:20170523161207j:plain

そして最後に懐かしい目光・・・昔は塩焼きだったような記憶があるけど、今回はから揚げで塩を振ってもらっていただきました。ポン酢もあるみたいです。

f:id:mnoguti:20170523161158j:plain

そしてサラダということでポテたまサラダをいただきました。てんこ盛り・・・これが美味しいんですよ。美味しいばかりですみませんって感じですが、美味しいんです。

f:id:mnoguti:20170523161201j:plain

・・・ということで今回も大満足した5名でした。

さて、次回はどこでやりましょうかね。

浜町で蕎麦、横須賀で美味しいマグロ、あるいは岩手で三陸の海の幸・・・どれも美味しそう。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅