読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの隅田川テラスパトロール:新大橋右岸南から清洲橋南まで開通!

本格的なランは1月15日の隅田川テラス以来・・・ほぼ1ヶ月走れなかった。

mnoguti.hatenablog.com

この頃は体調は問題なかったが、すでに仕事が忙しく走る時間を取ることがだいぶ難しくなってきた時期。その状況はその後さらに酷くなり、風邪、痛風、ぎっくり腰などで1月下旬から2月頭は走れなくなってしまった。2月4日にリハビリラン開始と宣言したものの、足の症状が再度悪化し、それから1週間、本日やっと本格的に走れました。

f:id:mnoguti:20170211164339j:plain

久しぶりに見た浅草の風景は眩しかった。今日も海外からの観光客で賑わっていました。そんな中、自分はゆっくりと走ってきました。気持ち良かった。そうそう、工事区間のうち、新大橋右岸南から清洲橋南、読売新聞社ビルの下までの工事が終了していまいた。

ほぼ1ヶ月ぶりということと足の治り具合を確認するという点でペースはごくゆっくり、心拍数を126以下に抑えることを基準に走ること14キロ。思った以上に走れたと思います。平均ペースでキロ6分台は出来過ぎだと思います。明日の筋肉痛が怖い。

結果は上記の通りなのですが、最初はやはり恐る恐る走りました。だからペースも7分台・・・まあこんなもんでしょう。そして肝心の足は舗装してある凹凸のない道ならば大丈夫。石畳や砂利道など凹凸があると足のつき方で若干痛みが走る時が・・・って感じです。

最初は1時間走り続けることを目標に走りましたが、足が行けそうということが分かり、どうせなら浅草あたりまで行こうということで今回のコースに。後半は6分半ぐらいのペースまで上げることができて、足もほぼ大丈夫、この「ほぼ」というのがどうなのかってところですが、これは明日以降になって見ないとなんとも、痛みが出るようだと困りますが、多分大丈夫。

これで週明けからラン再開できる目処が立ったと思います。仕事忙しくても、それに流されずランの時間は確保して、板橋と徳島に備えるようにして行こうと思います。

本日は嬉しく、楽しく、気持ちよく走れました。ありがとうございました。

2月のラン:21.2キロ
(1月のラン:79.6キロ)
2017年シーズン*1のラン:21キロ

 

*1:シーズンは2月から翌年1月