読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅キッチンストリート】広東炒麺 南国酒家 東京駅店:焼きそば好きは行きましょう

東京駅も変わりました。丸の内側も変わっていますが、八重洲側も色々変わりました。その中でレストラン街がいくつか出来てかなり充実していることがあげられると思います。

今回行ったお店もそんなところにある一軒です。改札の外にあるキッチンストリート、他にもおいしそうなお店がありますが、今回は焼きそばにしました。しかもソース焼きそばではなく、中華焼きそば。広東炒麺 南国酒家 東京駅店さん、初めて寄らせてもらいましたけど、焼きそばをメインにした中華料理屋さんです。

頼んだのは海鮮あんかけ焼きそば・・・塩味で海老、ホタテなどの魚介と野菜がたっぷりとあんかけになっている焼きそばです。野菜のシャキシャキ感と魚介の旨味が絶妙なハーモニーで口の中に広がります。焼きそば好きにはたまらない一品。

f:id:mnoguti:20160912234010j:plain

麺はこんな感じ。やわ焼きそばで、色的には味が付いていそうですけど、ついてません。塩味ですからね。麺も美味しく、そのやわさもいい感じです。この麺を魚介や野菜と一緒に口の中に放り込んでもぐもぐ。

口の中にそれらの混ざったおいしさが広がります。美味しいハーモニー・・・満足のひと時。

f:id:mnoguti:20160912233959j:plain

そしてスープも付いています。玉子スープ。さっぱりしていて口の中をリセットするのにいいですね。これを少しいただいてまた焼きそばを頬張る。口の中に広がるおいしさ。

f:id:mnoguti:20160912234022j:plain

いいお店です。一人の人も気軽に入れるようにカウンターもあっていいです。

次回は違う焼きそばを頼もうと思いながら、店を後にしました。そしてその後に思ったのは、仲間できて数種類の焼きそばをみんなでシェアする食べ方もいいかもとか。

東京駅のレストラン街はこの他にもいくつかあります。比較的有名なのがラーメンストリートでしょうか。その他にも八重洲側にはいくつかあって、何を食べるか迷うこと必定です。機会を見つけて違う店にもチャレンジ、チャレンジ。

ごちそうさまでした。

広東炒麺 南国酒家 東京駅店広東料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8