読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

嵐の去った隅田川テラスを14キロ・・・鮮やかな虹に走らされました!

昨日、鍼治療をして今日はどんなもんだい?という感じでのテラス。

向かう途中、雨が降ってきて「ありゃ?」って思ってついてねえな・・・と、そしたら目の前にこの虹ですわ!

f:id:mnoguti:20160830231257j:plain

色、何にもいじってませんからね。これだけ鮮やかな虹にお目にかかれるのはそうそうないですね。よく見ると右のマンションの上にも見えますね。これ、全体が見えていたらさぞかし見事な虹だっただろうと思いました。

さて、ランニング。

本日はペースはともかく、90分間走り続けるか、白髭橋往復を歩かずに走るというテーマで走りました。結果は以下のとおり。90分には7分ほど足らずとなりましたが、白髭橋往復を歩かず走るというテーマは見事達成*1

今回はペースもキロ600を切れて、551となり、こちらも少しずつ上がってきている模様。しかし、去年の今頃、キロ506で10数キロ走っていることを考えると、だいぶ走力が落ちてるのは否めない事実です。やはり走っていないというのは良くないですね。

脚の方も治療の次の日の独特のだるさは残っていましたが、後半は快調に動いていたと思います。脚の運びもスムーズになってきたような。このまま焦らずに上げていきたいと思います。

お疲れ様した。

明日もテラスを走る予定。距離は脚の疲れ具合で最大14キロ、最小6キロ前後ってところでしょうか。

8月のラン:134.0キロ
(7月のラン:112.8キロ)
2016年のラン:1317キロ

 

*1:正確に言うと、両国橋広小路と両国橋西詰交差点の信号で少々引っかかりました。