日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ギリギリまで抵抗するぞ・・・でも無理はしないで隅田川パトロール14キロ

週末からの最後のあがきランは続きます。

月曜日は休脚日にして、翌火曜日、いつものテラスパトロールです。夕方6時すぎだったでしょうか。14キロを最終的には平均でキロ7分~6分半ぐらいをターゲットに走ります。

北風が強かった。気温はそれほどでもなかったので手部繰してなくても大丈夫だったのですが、風の強さにペースは上がらず、6分台後半から7分って感じで走りました。いつもの浅草の建物にご挨拶・・・電光掲示板には「東京2020」の文字が・・・あっという間なんだろうなと思いながら信号に従い、進みます。

f:id:mnoguti:20170315111404j:plain

相変わらずの北風に難渋しながら桜橋まで到着・・・本日はここで折り返して今度は追い風の中をひたすら南下・・・帰りは風がない分ペースが上がりましたが、週末の疲れが残っているのか、この日は腰から下がずーっと思い感じで走っていました。

そうは言っても、追い風です・・・ペースはだいぶ上がり、後半はキロ6分を切るぐらいで走れていたのではないかと・・・その代り脈拍数も上がりました。吾妻橋からテラスに降りてそこから両国橋手前までは一番スムーズに走れる部分です。いつもここを気持ちよくペースを上げながら走り切れると調子がだいぶ上がってきていることになるのですが、今回はやはり疲れが少々溜まっていたのでしょう・・・ペースは上げ基調でしたが、気持ちよくって感じにはなりませんでした・・・残念。

f:id:mnoguti:20170315111359j:plain

両国橋を往復し、最後、浜町公園までのコースの後半は脚が動けば、思いっきり飛ばすところ・・・今回は疲れがあるみたいなのでどうかなと思いましたが、しっかり走りました。キロ4分を切るところまで上げて終了。

無事、14キロを走り切りました。

さてこのぎりぎりの抵抗、吉とでるか凶とでるか・・・結果はこの週末です。