読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ランニングシューズ:adizero takumi renとOn Cloudracerとその他

2010年の秋、10月ごろに走り始めて、早6年目になる。

現在のPBを出したのが2014年。その年に腿裏を肉離れし、それから故障が多くなったので、その後はPB更新が全くできていない*1。おっと、故障のことを書くのではなかった。

みなさん、走れてますか?・・・ということで自分はあまり走れてないのですけど、今日は日頃お世話に成っているランニングシューズの話。

自分は毎年レースシューズを一足に決めて、レースの時にはそれを履くことにしている。2014年はadizero takumi ren、一昨年はOnのcloudracer(オレンジ)、昨年は2足目のadizero takumi renだった。今年は下の写真のOn cloudracer(グリーン)がレーシュシューズで、来年はadizero takumi renのboost版になる予定・・・毎年、Onのcloudracerとadizero takumi renを交互に履いている。

こちらが今年のレースシューズ。履き心地はすこぶるいい。

f:id:mnoguti:20160227010812j:plain

 お買い求めはこちらから。こちらBeech ForestさんはOnの全種類が揃っていますよ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

こちらはAmazonです。

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 

 下の写真は来年のレースシューズ。セールで安かったので思わずポチりとしてしまった。Onのcloudracerもそうだけど、白を基調にした配色で好きなデザインです。はい。

f:id:mnoguti:20160816211815j:plain

 ご購入はこちらからどうぞ。

 その他にもルナサンダルとかも履いてトレーニングしてます。

f:id:mnoguti:20160605225239j:plain

トレイルの時にはこちらを履いています。トレイルは、練習をほぼしないで毎年ぶっつけ本番で走っているので、再度トレイル用のシューズを買うことがあるのか?と・・・多分ない?

f:id:mnoguti:20150414093259j:plain

最近手なづけたOnのcloudcruiser。やはり距離を走ることを意識してデザインしてあるので、全体にしっかり作ってあり、慣らすのに自分は時間がかかりました。これからは主にトレーニング用として使っていくつもり。

f:id:mnoguti:20160806175408j:plain

さてこれらのシューズを1日も早く履き潰すべく頑張ってトレーニングして、レースで酷使できるようにしよう。

*1:時間にしろ、距離にしろPBを出したのが全て2014年だったということに最近改めて気づいた。このころは確かに走るのが楽しかった。あの感覚に戻りたいと思う。今日この頃。