日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

酔っ払うだけ酔っ払ってそのあとも二次会だぜw

かねた丸

食べログかねた丸

この日は満を持しての居酒屋Kでの宴会だった。人数は4名と少なかったが、それでも楽しいひと時だった。

夜7時、宴会は静かに始まった。最初は、KとNの2名。ビールで始まる。居酒屋Kでいうところのいわゆる瓶生だ。これが美味いんだ。お通しをつまみながら瓶生をゴクゴクw いくねえ〜、今日は行く予感。

我々はテーブルだったが、カウンターにはおなじみのmがいた。この日はその他のお馴染みの仲間はこなかったような気がするが、気づかなかっただけかもしれない。

f:id:mnoguti:20160531231123j:plain

そしてその後は定番の焼酎。写真は宝35度がベースのレモンハイ。美味いんだぜ。俺が飲む時はいつもこれ。この日は烏龍茶割りも飲んだ。いい感じだったねえ。仲間が集まれば話も弾む。この日は、結局、主役のT、その他は、K、T、Nの4名。その他のみんなはまあいろいろあってしょうがない。4名で深い飲み会は続くのだった。

f:id:mnoguti:20160531231111j:plain

やはり居酒屋Kといえば、刺身だろう。今は予約していないとここまでの刺し盛りは無理。普段はマグロ盛り合わせとかね。これ食べたかったら予約してね。味は保証します。すごいでしょう。この盛り合わせ。本当の量も十分、味も美味しい。

f:id:mnoguti:20160531231103j:plain

このばか貝(青柳)は珍しく、かつ、美味しい。こういうのが嬉しんだよね。もうこれだけの量の刺身だからね、今日は遠慮なくいただきましたよ。もう本当にお腹いっぱいって感じでした。美味しかったぁ〜。

f:id:mnoguti:20160531231054j:plain

その次に出てきたのが、レバカツ。これもどうだ。懐かしい味だぞ。悔しいかなこれも普通の日はない可能性が高い。美味しいレバかつ・・・もうたまりません。これをパクリと食べて、ビールをぐび、ビールがない場合はサワーをぐびって感じで酒とレバかつに浸ります。満ち足りた瞬間。

f:id:mnoguti:20160531231045j:plain

そして美味しい餃子。もういい感じで出てくるんですわ。そしていい感じで出てくるから酒が進むんです。いやぁ〜、酔っ払いますね。

f:id:mnoguti:20160531232304j:plain

この後にも料理でたんですけど、楽しみすぎて撮るの忘れちゃいました。

ま、一度来てみてください。必要とあらばご案内します。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

二次会は鼓だ!

 そして二次会。ここまでくると一次会で終わるはずがない・・・久松から水天宮前に長い距離を歩き、そして到着・・・鼓さん。

まずはみんなで乾杯。乾杯。乾杯。今日来れなかったみんなにも乾杯!

そして楽しい話はひたすら続きます。

f:id:mnoguti:20160531233223j:plain

あれだけ食べたのにまだ食べるのか!ってことですが、ポテト、美味しかった。

f:id:mnoguti:20160531233214j:plain

いただきましたねえ。またやりましょう。本当に楽しいひと時でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:バー | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅