日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【人形町】ゆう:夜の居酒屋もなかなかいけてますよ!お薦めです!!


お昼のトンカツやアジフライを中心とした揚げ物メニューが美味しいのはもちろんですが、夜もいけてるんです。
夜は居酒屋さんになります。久しぶりに行ってみました。
夜の居酒屋の部は比較的空いていることが多く、美味しい酒の肴をつまみながらゆっくりできます。
この時は、まずカツオのたたき。これで一人前・・・十分なボリュームです。そしてにんにくが効いて、ピリッと辛いタレがこれまたいい。

一番下に刺身のつまがひいてあって、その上にカツオ、そしてこのタレがかかっています。
食べるときは、十分タレがしみ込んだつまをたたきの上に載せながら食べます。
いや美味しいですよ。

お次に頼んだのが、イワシの刺身・・・贅沢な一品ですね。
いい感じです。やはり新鮮な刺身で一杯飲むのが最高の幸せ!!

最後は、カマの自家製西京漬け・・・これは美味しくて当たり前。残念ながら魚の種類は失念しました。
西京漬け独特の甘みが口の中に魚のうまみと一緒に広がります。

あっという間の1時間ほど・・・夜の「ゆう」お勧めです。
ご馳走様でした。

ゆうとんかつ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅