日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

大磯・東京間のドライブ

Oiso_car20080607 本日は、大磯からちょっとした荷物を運ぶために、車を借りて、大磯・東京間をドライブしてます。乗っている車は、マークX!・・・4WDでやはり路面への吸いつきというか、高速運転中のハンドルから伝わってくる路面との感覚が違います。

これなら徳島までドライブしても苦にならないですね。

只今、浜町の自宅について、荷物を下ろし、コーヒー、飲んでいるところ。これからお昼ですが、本日はなぞの食品・・・シンチで済ませます。

Southwing20080607 帰りは羽田空港によって、サイネージの写真をとり、その他、ちょこちょこってドライブして帰ろうと思います・・・ということで、羽田に来ました。

久しぶりの第一ターミナルです。目的のサイネージの写真はすぐに取れたので、小一時間ほど空港内をぶらぶらしながら、最後は展望デッキに行きました。

Ramen20080607 そして羽田空港の第一ターミナルと言えば、タンメンが美味しいお店があったのを思い出して、さっそくまだあるか確認に行きました^^・・・ありましたよ、ありました。

写真のお店がそうなのですが、ここのタンメンは一押しです。他に坦々麺などもおいしかったと記憶しています。

Haneda20080607 最後に展望デッキでしばし休憩しました。

いつの間にかまた管制塔のような建物が建築中で、4本目の滑走路用かななどと話しながら、展望デッキをうろうろ。

さすが羽田だけあって、飛行機が次から次へと離着陸し、出発到着ゲートも一休みもする暇が内容です。

Haneda20080607b この日は土曜日の午後3時過ぎぐらいでおそらく空いている時間帯だったとのではないか思いました。何となくロビー全体もそこここの売店も何となくまったりしていました。

帰りも首都高から東名のルートだったのですが、最初は下から回るつもりだったのですが、渋滞だったため、来た時と同じ、日本橋まで戻って、そこから環状線に入り、3号線から東名に抜け、戻ってきました。

なかなかのドライブだったです。

【6月8日加筆】

ブログパーツ