日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は羽田空港から海ほたるに行って木更津方面へのドライブ

全日空商事 1/100 B787-9 ナイン JA830A

全日空商事 1/100 B787-9 ナイン JA830A

 

 昨日のDNSの気分転換に本日は朝から羽田空港へ・・・DNSの気分転換というのは言い過ぎですが、エミさんを迎えて行きました。ただ行って帰ってくるだけでは面白くないので、お昼過ぎに到着予定だったのですが、11時前には羽田空港の第4駐車場別館3階に愛車を止め、第二ターミナルでポケモンやったり、展望台から飛行機の離着陸を見たりと久しぶりの旅以外での空港を堪能しました。

f:id:mnoguti:20170320161313j:plain

さて、エミさんと合流後、どうするかということで検討に。選択肢は以下のとおり。

  1. このまま素直に帰る
  2. 空港内で食事
  3. ドライブ(候補地は江ノ島、海ほたる、三崎)
  4. ドライブ&食事

結果は見事4番の選択肢に・・・行った場所は海ほたるでした。お昼過ぎでしたが、東京からの車はそれほどでもなかったのか比較的スムーズに海ほたるの駐車場に入れましたが、木更津方面からの車はかなりの待ち時間ではなかったかと思われるほど車が並んでました(写真右側の方に車列が写ってるの見えるでしょうか)。

f:id:mnoguti:20170320161307j:plain

天気は穏やかで風もほぼなく、気温もそれなりに高くなっていて、気持ちのいい海ほたるでした。さて、お昼・・・どうしたものかと悩んだ挙句、回転寿司。たまたま並ばずに入れたので、まあいっかって感じです。ネタもシャリもまあまあな回転寿司でした。

食事の後は海ほたるをゆっくり回りました。東京側が見える方に行くとちょうど羽田空港から離陸した旅客機が見えたので、パチリと一枚。こういう広い景色の中に入ると、飛行機なんて小さいもんです。そして結構見つけるのが大変・・・空港の送迎デッキで見るのとは全然違います。

f:id:mnoguti:20170320161301j:plain

食事と気持ちのいい海風を満喫した後は、東京方面へ引き返すか、木更津方面へ出てそこからぐるりと回るかのどちらかだったのですが、さてどうしようということになり、検討の結果、木更津方面に抜けることになりました。この時間なら穴川などの渋滞のメッカもまだ大丈夫だろうということでゴー。

途中ちょっとした渋滞はありましたが、ほぼスムーズに京葉道路から東関東自動車道、湾岸を通り、辰巳ジャンクションから北上して浜町に帰ってきました。100キロとどのくらい走ったでしょうか。程よい距離でいい気分転換になりました。

さて、来週末は自分の足脚で42キロを走れるように頑張りましょう。

全日空商事 1/100 B787-9 ナイン JA830A

全日空商事 1/100 B787-9 ナイン JA830A