日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-05-14から1日間の記事一覧

祝:日本橋浜町Weblog2周年

この日本橋浜町Weblogも本日で無事満2周年となりました。2年たってみると、長いようで短いような、よくもまあここまでいろいろなことを書いているものだ・・・とはいいながら、食べ物の話題が多いですけどね。ちなみにコンテンツの構成は以下のとおりです…

「へんな会社」のつくり方

内容は、へんな会社のつくり方・・・では全然ない(当たり前か^^) ICTを使うとき、あるいはビジネスを展開する上で、何を重視すべきか、何に注意しないといけないかが分かる・・・というより、Web2.0などの技術を利用してビジネスをする際のイロ…

週末の食事は・・・

週末の食事は以下の通りです。土曜日朝:鯵の干物、玉子焼き、味のり、ご飯、味噌汁 土曜日昼:朝が遅かったので、抜き。 土曜日夜:雷門マグロ人で立ち食い鮨、その後、尾張屋で大盛そば 日曜日朝:ソーセージと目玉焼き 日曜日昼:炒飯・ラーメン(写真) …

人形町新喜劇『居酒屋K』:ツケには要注意の巻

本日の人形町新喜劇『居酒屋K』の演目は、「ツケには要注意」の巻です。今晩もいつものように居酒屋Kは大賑わい^^出演者ken N子 J子 momo ☆ノ 紳士K トク トメ エミ ぐっ その他本日は仕事に疲れて、ぐっさんは7時ごろに登場。そのときすでに☆ノさんは…

【京都の銘菓】阿闍梨餅(満月)

週末、関西からの客人がありました。金曜の夜は金田丸で美味しい肴で一杯呑み、土曜日のお昼過ぎまで滞在してもらいました。写真はそのときにもらった京都の代表的なお土産・生八橋と並び称される美味しい和菓子阿闍梨餅です。餡子は粒で、水あめが効いてい…

2006年度のToDo

2006年度の現状で見えている仕事(短期、長期含めて)は以下のとおり。CSIP:企画書作成(15日提出)・・・了 M&Hpj:レポート作成(4冊)・・・了 D広報:企画書(17日) H提案:企画書(今週中) Web3.0:打合せ M波及:打合せ資…