日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:風は涼しい、しかし日差しは強しという中でキロ6分を切った

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

今月も残り三分の一になり、あっという間の10月になりそうな今日この頃・・・走る方はそれなりに走り込めているけど、30キロ走など長い距離の練習が不足しているなと思いながら今日も8キロ。

mnoguti.hatenablog.com

今日は、風はすっかり涼しくなったものの、日差しの強さはまだまだでしっかり日焼けしました午前のラン。風は気持ちよく、日差しの強さにあの夏を思い出しながら、今回はそれなりに今の精一杯のペースで走ってみた次第。

Running on a Saturday when the sun was shining brightly and I got a good tan

日差しが強く、しっかり日焼けした土曜日のラン

少し前はもう少し走れていたような気がするけど、今はこれが精一杯。最後の2ラップがしっかり6分台に落ちたのが想定外。脚が動かなかった。まだまだスタミナが足りないって感じ。

  • 01L:5分41秒:今日は最初から攻めようと走ってみた
  • 02L:5分56秒:ここも6分切った@豊海橋
  • 03L:5分21秒:このペースが目標ペース@新川
  • 04L:5分54秒:ここも6分切った@永代橋
  • 05L:5分22秒:ほぼ目標ペースで走る@萬年橋前
  • 06L:5分53秒:ここは持たなかった@萬年橋後
  • 07L:6分29秒:バテた@堅川水門連絡橋・両国橋
  • 08L:6分17秒:少し戻す@広小路・工事区間
  • 残り:1分26秒(5分28秒):最後は少し上げて終了

それでも6ラップまではそれなりのペースで走れたと思う。3ラップと5ラップは530を切って走れている。焦るとろくなこと無いので、日々少しずつペースを上げられるように走り込んで行こうと思う。

本日のランシューは、adizero Proでした。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

今日も8キロだったので、明日はできたら30キロに挑戦したいと思う。30キロ走り切れるかはやってみないと分からないが、タイミングとしてはいいと思う。これで30キロを走り切れたら、次はいよいよ峠走に行くようにしたいと思う・・・何年ぶりだろうか。

お疲れさまでした。

10月も半ばを過ぎたということでそろそろ目標を決めて、それを実現するための練習スケジュールを決めないといけない・・・さてどうするか?

今回はこれをじっくり読んでみてもいいかと思っている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.2キロ

10月走行距離:176.3キロ(19.06時間)

年間走行距離:1567.2