日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Reading Glassesを新調した・・・新しいとやはり見え方が違う!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

Reading Glassesと言えばかっこいいが、要するに老眼鏡だ。これにお世話になるようになってもう10年以上経つだろう。先日、紛失するまで使っていたReading Glasses(以下、RG)が4代目か5代目ぐらいになると思う。

mnoguti.hatenablog.com

上記の記事のようにいろいろ年齢を感じさせてくれるRGなのだが、今回もいつかやると思っていたタイミングでやってしまった。何をどうしたかって・・・酔っ払って紛失してしまったのだ。どこで無くしたか全く見当がつかないので探すすべもないといったところ・・・しょうがないので新しく購入した次第。今回もJINSのRGにした。

www.jins.com

自宅から近い日本橋オアゾJINSに行き、速攻で購入。度数は、1.5だ。

I lost my favourite reading glasses, so I bought a new pair.

お気に入りReading Glassesを紛失したので新たに購入

帰宅して早速着用してみたところ、これまでより鮮明に綺麗に目の前の景色が見える。同じ度数でも新しい方が綺麗に見えている・・・なぜ?

Even if they have the same number of degrees, new glasses look different.

同じ度数でも新品は見え方が違う

これは考えさせられた・・・メガネのレンズをこれまでぞんざいに扱っていたのではないか。汚れを拭き取るとき、専用のメガネ拭きではなく、ティッシュやハンカチ、果てはTシャツの端で吹いてたりしたことを思い出す。そういうのはよくなかったのだと今更ながら思い知らされた感じだ。

I'll take good care of it this time.

今度は大切に使おう

今度はレンズに優しく大切に扱おうと思う。すでにRGなしでは自分の読書も勉強も研究も何も成り立たないことを考えれば当然のこと。今回の紛失は、この度数でなるべく長くお世話になれるようにメガネも自分の眼も大切にしていかないと行けないと思い知らしてくれたのでした。

ストラップも大切よね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村