日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【羽田空港】cuud 第2ターミナル店:カレーうどん専門店でカレーうどんを食す

お久しぶりの羽田空港第2ターミナルでのお昼時・・・結構混み合っていて、人気店は軒並み行列・・・これといって食べたいものがあったわけではないが、ふと目に止まったカレーうどんの文字。ここだ!と思い、行ってみることに。その店の名は、cuud。とうぜん初めて知る名前。店内の作りはおしゃれな感じ。空間を広く取ってくつろいで食べられるようになっている。

店前についたタイミングが良かった。ちょうど誰も並んでいない。店内に空席もあるみたいだということでcuudでカレーうどんに決定。その後、我々が店を出るときには行列ができていたので、本当にタイミングが良かったのだった。

カレーうどんの店なので頼んだのは、当然、カレーうどん。辛さがちょっと心配だったので、温たま付きにした。

Curry udon eaten at cuud

cuudで食したカレーうどん

カレーうどんの味変のアイテムは、白いご飯、ピクルス、だし汁に温泉たまごだ。ご飯はカレーうどんの汁をかけて食べる。ま、カレーライスが味わえる。ピクルスは福神漬けの代わり。

Rice and pickles ... Side dishes for a delicious curry udon

ご飯とピクルス・・・カレーうどんを美味しく食べるサイドメニュー

そして温泉たまごは、カレーに混ぜて味をまろやかにする。だし汁はやはりカレーを伸ばし、辛味を和らげて味わえるようにとのことだと思う。

最初、そのような味のバリエーションをすることに気づかず、味変のことは考えずに美味しく普通に食べていて、温たまを入れるところで色々味変できるんだと気づいてそれから試した。

I like to change the taste and enjoy it.

味変して楽しめるのがいい

カレーはそれなりに辛いけど、自分でも食べられる(最近は辛いのが苦手になっていた)。うどんは讃岐うどんほど腰はない。どちらかというと関東風のうどんと言っていいいのではないかと思う。太さはうどんとしては細い方だ。カレーが絡んで美味しく食べられるように考えられていると思った。

It's habitually spicy.

癖になる辛さです

そんなに辛くないと言っても、そこはカレー。食べているうちに汗が滲み出てくる。そして味変を色々試しているうちにうどんがなくなり、汁もなくなり、あっという間に食べ終わる。

自分の好みに合うカレーうどんだ。美味しかった。

ご馳走様でした。

関連ランキング:うどん | 羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村