日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:年度末近く、テラスの工事も終盤です

1週間ぶりのラン。肉が離れていたのでしょうがないというものの、故障箇所以外は元気なので身体はうずうずしております。なので、少し走ってみました。結果はもう少し走れるかと思ったけど、まあこんなものでしょう。

 

 

今日は、曇り空・・・雨が少し落ちてきてましたが、気温は意外に低くなく、かつ、風がなかったので、走りやすいコンディションだった思う。ランナーも結構いた。東京マラソン近いからね。

Bridge over the Oyokogawa floodgate

大横川水門にかかる橋

2月も半ばが過ぎた今日この頃、久しぶりにテラスを走って気づいたのが、工事箇所がどこも終盤になっているということ。最初は、新川のところが中央大橋までしか行けなかったが、その先100メートルぐらい行けるようになっていた。次が写真の大横川水門のところ、越中島公園と永代公園をつなぐ橋が徐々に姿を現してきた。

 

 

3ヶ所目が、一之橋のところ・・・ここはどうなるのか。今日仔細に見たら、橋桁のようなものがあったので、ここも堅川水門の手前に橋ができるのかもしれない。もしそうなれば、テラスの左岸はかなり走りやすくなる。

This is how it connects to Etchujima Park.

こんな感じで越中島公園と繋がる

さて、肝心の走る方は、最初の500メートルは違和感はあまりなく走れていたが、その後はやはりまだ傷は癒えていなかった。それでもキロ7分から8分ぐらいなら走れるということで、永代橋から両国橋の間を8キロほど走った。こんな感じで、しばらくゆっくり歩き・走りで動かしていこうと思う。

本日のランシューはOn Cloudaceでした。このランシューのはきごことのふかふか感はなんとも言えないものがある。本日もありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、明日は脚と相談しながら、無理のない範囲で走る予定。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.0キロ

02月走行距離:96.8キロ(10時間23分)

年間走行距離:96キロ