日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:久しぶりに15キロで6分ペースを切る

昨日、鍼を打ったので本日の脚はすこぶる軽い。寒さに負けそうになる気持ちを鼓舞して、テラスに向かう。今日のテラスはランナーがそれなりにいた。アオサギくんも何箇所かで応援してくれた。

 

 

本日はできれば皇居に行きたかったが、時間の関係でテラスへ行き、そこで15キロをこなした。

Today's Eitai Bridge... beautiful Eitai blue.

今日の永代橋・・・永代ブルーが綺麗

昨日の鍼治療のおかげで脚がすこぶる軽い。ここまでスッキリしていると、逆に調子に乗りすぎて走ってしまうのが怖かったりする・・・ということで最初は少し抑え気味に入ったが、徐々にいい感じで脚が動くようになった。

 


5キロラップをみると、見事なビルドダウンになっているが、内容はそれほど悪くなかったと自分では思っている。いい感じで走れたと。今回、平均ペースが6分切れたのもよかった。徐々に10月ごろの調子に戻ってきていると思う。

  • 05キロ:28分41秒(5分44秒):5:41 5:56 6:01 5:32 5:43
  • 10キロ:29分28秒(5分54秒):6:12 5:37 5:47 6:02 5:46
  • 15キロ:30分17秒(6分03秒):5:42 5:38 6:09 6:49 5:32 
  • 残 り:00分17秒(5分15秒):0:03(4:37)

隅田川テラスで15キロをこのペースで走れるということは、皇居なら530から500のビルドアップもいけるのではないかと思った。時間が許せば、皇居まで行って試してみたいのだが、なかなかいけないのが残念なところ。

今日は本当に脚が軽くよく動いた。明日、今日の疲れがどこまで取れているか。取れているということなら、それなりの距離をゆっくり走ろうと思うし、取れてない場合は、7キロぐらいをささっと走ることにしよう。

 

 

本日のランシューは、aidzero Japan4でした。気持ちよく走らせていただきました。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

さて、明日はどうなりましょうか。故障だけはしませんように。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.0キロ

01月走行距離:81.3キロ(8時間12分)

年間走行距離:2240キロ