日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】天鳳:2022年最初の天鳳、食すのはやはりめんばり!

月一の青山での鍼治療の帰り、恒例の天鳳でのひととき。南青山2丁目から約1キロ歩き、到着。いつもの場所。

今回も美味しいひとときでした。六本木天鳳での夕食の時間だ。

A big bowl of noodles...the best!

めんばり大盛・・・最高の一杯

食したのはもちろんめんばりの大盛。昨年半年かけてすべてのメニューを食べ、自分にとってはこれ以外の選択肢はもはやないという結論。

今回は、ラーメン全体の旨味、甘み、その中でのスープのしょっぱさ、油っこさ、麺の硬さ、どれをとってもいままででも美味しい一杯だった。麺が良かったね。めんのばりばり加減がはんぱなかった。

Noodles made by Nishiyama Noodle Co.

金色に輝く西山製麺製の麺

そして今回は、チャーシューがいつもと違った。天鳳のシャーシューはどちらかというと赤身部分をしっかり煮込んだ歯応えのあるチャーシュー。それが今回は、たまにあるんだけど、脂身の多いところだった。これがおいしかったね。

This time, the chashu was the fatty part... delicious!

今回のチャーシューは脂身が多い部位でした・・・美味しい

あっという間の食事の時間だった。おいしかったという満足の食後感。

今年はこの感覚を何回味わえるのだろうか。

How many times will I have to come back this year?

今年は何回来ることになるのか?!

次回は2月の初旬。まためんばり大盛を食べる。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村