日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】多良々 (たらら):唐揚げ定食に一個付の廣田湾のカキフライ、久しぶりにいただきました!

贅沢なお昼をたまにはいただきたいということで、先日、行きました多良々さん、また行きました。今回の目的は、唐揚げ定食だったのですが、いろいろアドバイスをいただき、カキフライもいただくことにしました。

 

新大橋通りから大門通りをずーっと金座通りに向かって歩いていくと、最後の路地に多良々はあります。角を曲がるとこんな感じ。

f:id:mnoguti:20191205225921j:plain

お昼時の少し前なので、店内はまだ空いています。お一人様はカウンターになりますが、広くてゆったりしていてゆっくり美味しく食べられます。

 

今回は、唐揚げ定食を食べに来たのですが、それにプラス牡蠣フライを頼み、しばらく待つと出てきました。廣田湾の3年もののカキフライ付きの唐揚げ定食です。

f:id:mnoguti:20191205225725j:plain

お店の入り口にはこの表示がありますが、これ、店内のテーブルにもあります。カキフライ4個の定食も魅力ですが、今回は唐揚げ定食をメインに、カキフライを一個付きでいただきました。

f:id:mnoguti:20191205225757j:plain

 

これ、カキフライが大きすぎる見た目ですが、まあ、こんなものです。ちょっと衣が横に広がるとこんな感じになります。牡蠣の味はおいしいです。

f:id:mnoguti:20191205225747j:plain

カキフライ・・・美味しかったです。タルタルソースか普通のソースをかけて食べるのですが、普通のソースが普通のソースではない!いい感じで一味効いている。そしてタルタルソース、これもおいしい。久しぶりに美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20191205225740j:plain

 

そして主役の唐揚げ、これがまたいい感じの塩加減とカラッとした上げ具合・・・おいしい。そしてですね、実は一番おいしいと思ったかもしれない、ナスの素揚げ。このナス、おいしいんですよ。

f:id:mnoguti:20191205225733j:plain

今回は唐揚げ定食+カキフライをいただきました。十分堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20191205225932j:plain

次回は、ふふふ、お楽しみ。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:和食(その他) | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング