日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東名富士川SA(下り線)】のっけ家 富士川SA店:のっけ家ちらし丼をいただく

富士川SAがリニューアルされていた。SA内の店舗が全て入れ替わったと言ってもいいだろう(実際のところはわからないが・・・)。当然、レストランも入れ替わっていたというか、全面リニューアルで、以前は富士山が良く見えるいちにあったレストランがなくなり、フードコートのようにいくつかの店舗が並んで営業している。

自分が選んだのは、のっけ家さん。以前のレストランのイメージが残っていて、そこでの刺身定食が美味しかったものだから、ついつい今回も海鮮ものを頼んだ。

f:id:mnoguti:20180103210117j:plain

そしてでてきたのがこちら・・・のっけ家ちらし丼だ。乗っている具は、静岡だから桜えび、その他にはゆで海老、マグロ、イカ、タコといったあたりだったろうか。

f:id:mnoguti:20180103210110j:plain

アップにしたのがこちらの写真。ここにちらし丼ということでわさび醤油を上からかけていただく。普通に美味しい。ここには写っていないが、タコ刺しがいい味を出していた。

f:id:mnoguti:20180103210103j:plain

写真に写る刺身はあまり色が良くないが、これはカメラマンの腕の影響もある。味はよかった。味噌汁もまあいい感じだ。パクパク食べて、ズズーって飲んで、またパクパク食べてズズーって飲んであっという間にごちそうさまだった。

f:id:mnoguti:20180103210056j:plain

ちらし丼の他には、レディース海鮮丼、紅富士サーモン丼、ねぎとろユッケ丼、サーモン・いくら丼などがある。メニューはこじんまりしているが、美味しくいただける丼・・・いいですよ。

f:id:mnoguti:20180103210041j:plain

これからも東名高速を使う際にはよらせてもらうと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 柚木駅(JR)富士川駅

食べログ グルメブログランキング