日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【9月の練習:250.82キロ】9月は最高の距離を走るも内容はイマイチ・・・暑さにやられた1か月

9月も暑かったでした。それでも走った回数22回はこれまでで最も多い回数、距離も250キロ越えと表面上はまあまあ。しかし平均スピード時速9.0キロが物語るように、まともに走れるのは、最初の5キロから7キロ、いけて8キロぐらいまででそれ以上の距離になると1〜2キロを歩いてしまうことが何回もありました。

こういう走り方はストレスになりますし、6月からの3か月が距離を走り込めなかったので余計焦ります。なにせ10月末には今シーズ初めてのハーフマラソンが、しかも二日連荘で控えているのですから。

ところで9月の練習内容の詳細は・・・というと、以下の通りです。

カウント:22アクティビティー
距離:250.82 km
タイム:27:49:28 h:m:s
高度上昇値:4,005 m
平均スピード:9.0 km/h
カロリー:19,726 C
平均距離:11.40 km
最高距離:23.46 km

北軽山練23キロ走を2回、隅田川テラス18キロが後半できるようになったので、距離が250キロまで伸びたのだと思います。

12キロコースを途中で歩いてしまったり、5キロコースだったりで長い距離を納得できる内容でなかなか走れなかったのが影響したのか、どうしても12キロとか18キロを自分のペースで走りきることができなくなってしまいました。それを何とか打開しようとして中下旬あたりで実施した北軽山練23キロでその壁を破壊しました・・・ちょっと大げさww

走るときに壁にあたったら、下りコースを利用してその壁を破るといいというのが9月の教えでしょうか。おかげさまで10月はそれなりの内容で走れています。

奇跡を信じて、日々精進
[E:run][E:run][E:run][E:run][E:run][E:run][E:run]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ