日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフクラブ:96(イン47、アウト49)で100切り達成

足掛け12年・・・ついにこの日が来ました。ここ2年間の調子の悪さがウソのようなラウンドでした。実は今年初めてのゴルフもここで行ってスコアが101と惜しい数字を出していたのですが、こんなに早く達成できるとは思っていませんでした。

われらのホームコースで達成できたというのは非常に喜ばしいことです
[E:good]インスタートで各ホールごとのスコアは以下のとおり。
  1. 6,2(4):スタートホール、いい感じ
  2. 6,1(4):短いミドルにちょっとてこずる
  3. 2,1(3):ナイス!バーディ
  4. 7,2(4):トリになるも大崩れせず
  5. 5,1(4):ボギー
  6. 7,4(5):ロングでスリーオン(奇跡ですww)したものの、4パッとでダボ[E:weep]
  7. 5,2(4):ボギー
  8. 5,1(5):ロングでパー・・・奇跡が続く
  9. 4,3(3):ボギー

午前中のインコースは以上のとおりパットも好調で池ポチャもなく、47(17)で回りました。今までの自分にとって奇跡のようなスコアです。お昼はひれカツ重とパスタを少々いただきエネルギー充填120%!して、午後のコースにでました。

この時、当然午前のスコアを計算していたのですが、100切りへの意識というかプレッシャーはなかった・・・のです、不思議と。頭の中にあったのは「今日は気持ちよくクラブが触れているなぁ〜。ターフがきれいに飛ぶなぁ〜」という感触。

  1. 7,2(5):後半スタートホール、いい感じ
  2. 5,2(4):ボギー
  3. 5,2(3):パットが思った以上に好調
  4. 6,2(4):ここもダボ
  5. 6,3(5):ロングでボギーでっせ
  6. 6,2(3):ここはちょっと
  7. 6,2(4):大きく乱れない
  8. 3,2(3):最後の3ホールはいつも乱れるが
  9. 5,2(5):最後のロングも見事!

最後あがりの2ホールを奇跡の連続パーで上がり、アウトは49(19)でまとめました・・・ということはトータルで96(36)となり、苦節12年、初めて100を下回ったことになりました。

もうひとつ、自分としてうれしかったことは、この日、ロストボールが1つで済んだこと・・・今までは18ホール回ると最低5、6個はなくしていたので、それを考えると、これも信じられないできであったことの証明ではないかと思います。

いやぁ〜、目出度しめでたし[E:good]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ