日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

8月の勢い

ブログの更新・・・ここ1年間は更新頻度が落ちていた。twitterの影響もあったし、もちろん仕事の影響もあった。最近はほんとうに投稿のペースが落ちていたのだが、せっかく6年間続けてきてこのまま書かなくなるのももったいない気がしたので、8月は一生懸命、新しい記事を投稿した。

こうやって書いてみると、「書けるじゃないか」というのが8月末の感想。ところがそのまま続くと思いきや、9月はペースダウンとなってしまった。8月頑張った反動と言えば反動かもしれない。こういうときは得てして書いてないことが妙なプレッシャーになる。そして自分で納得した記事を書きたいという思いが強くなり、ますます書けなくなる。最近は特にその傾向が強い。

もっと気楽に書けばいいんだけど、気楽に書く内容はみんなtwitterに流れてしまうから、結局ブログに書く内容はそれなりのものを書かなければってことになるんだなあ。

まあ、こういうことをうだうだ書くのもたまにはいいだろうということで、みなさん、充実した週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ