日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢高原ゴルフ倶楽部】寒い中で最悪のスコアでした・・・爆

前日はすごくいい天気で、今日ならよかったのに・・・と言われかつ2日は寒くなるぞ〜と言われたら、その通りになった・・・今回のゴルフ。

軽井沢高原ゴルフ倶楽部・・・群馬県下でも有数のコースです。確かにすばらしいコースでした。

大きな地図で見る

しかしこの日は今年初めての寒波が南下してきて、午前中は曇りがちで寒空。午後は霧が巻いて100メートル先が見えない状況でのプレイ。しかも初めてのコース。悪条件が重なりすぎ。これもうまくなるための試練でしょうか。それにしても今回は・・・居酒屋Kの面々に啖呵を切ってきた手前なんとかいつも並みのスコアと思ったのですが、駄目でした。

成績の方ですが、以下のとおり。アウトスタートで前半は・・・

  1. 7(5):最初がダボは結構期待させる出だし
  2. 11(4):2番ホールで10打越え・・・先が思いやられる
  3. 6(3):あ〜あ
  4. 8(4) :ありゃ、ダブルパーが2連続となりちょっとやば^^;
  5. 9(5):このホールも・・・
  6. 5(3) :ダボはまだまし
  7. 7(4):トリ
  8. 9(3):トリプルパー
  9. 6(5):ボギーで上がれたのは奇跡か

IN計68。後半は・・・インコース・・・もうコメントは書きません

  1. 12(4):トリパでした
  2. 7(4):う〜ん
  3. 6(3):ダブパ
  4. 7(4):トリ・・・やはり今日はだめか
  5. 9(4):霧が絶好調に巻いてました
  6. 9(5):もうふらふら
  7. 8(4):あまりにもひどすぎ
  8. 9(5):あとは惰性で
  9. 7(3):最後もおまけでこのスコア[E:catface]

OUT計74。合計142でした。

詳しいコメントはのちほど。エミさんから「要するにワンラウンドでツゥーラウンド回ったってことですね」と慰めてもらいました。

ではこれから打ち上げに行ってきます。そこでも攻められそうです。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ

しかし今日のゴルフは久々にすごいスコアだった。

初めてコースに出た時、2年前の暮れだったかな・・・筋肉痛でぼろぼろでぷらいした時のスコアだったと時、その二回以来のひどさだった。

今回のコースは北軽の家からも近いこともあり、もしかしたら今月中にリベンジしてやる・・・と思ったけど、さすがに行く時間がないですね。それができなくても来年、攻略してやります。今のままでは納得できないですから。

ほんと、今日はゴルフをやらせてもらえなかった・・・というのが正直なところ。

やはり練習しないとダメだということなんだな・・・練習、練習、練習・・・。