日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

名もなき詩ならぬ名もなき山・・・この平凡な景色の大切さ

Unrinji20090523本日は来週の法事の準備で雲林寺さんに行きました。祖父祖母のお墓を掃除して、ふと眼をあげると写真の風景が目に入ってきました。

まぶしい緑・・・気持ちが晴れますねぇ。地元の人にとってはいつもの風景ですが、この風景の大切さ・・・贅沢ですよねえ。

空の青さに山の緑・・・一汗かいた労働の後だから余計感じたのかもしれません。

Azumaya20090523
こちらは時間は前後しますが、北軽から雲林寺さんへ車で降りて行く途中で見えた風景。正面に写っているのは、四阿山だと思います。雄大な景色です。

右に目を転ずれば、白根山から草津温泉の街並が遠く望まれ、天気がよく眺望がきけば遠く谷川岳まで見えようかという場所。

いつも何気なく接している景色・・・いつまでもこのままでいてほしいものです。

この天気のよいなか、本日はこの後、北軽から中軽井沢に降り、そこから佐久を抜け、上信自動車道、長野道をとおって最後は中央道まで使いましたが、諏訪湖および諏訪大社に行ってきました。

諏訪方面のドライブについてはまた別途・・・お楽しみに。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ