日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

大磯の庭

Garden20070503a5月のはじめ、この連休の頃は大磯でもいろいろ花が咲いてます。

まずは鉄線(クレマチス)の花。

5月の日差しを浴びてきれいに咲いてます。

人の背丈ほどもあります。

きれいでしょう。

さて、次は・・・

Garden20070503b
これは懐かしい^^

サボテンなのですが、昔、まだ25歳ぐらいの頃、北軽井沢でアルバイトしたときに、買ったサボテンです。

確か500円ぐらいのミニサボテンとして売っていたものでした。

まさかこんなに大きくなるとは!

そして今までに何度か花もつけ、今年も天辺に、蕾が3つ、見えてます。

いや〜、サボテンさん、よくぞここまで育ってくれました。

Garden20070503c
最後はこれ・・・ツツジです。

昔、某HPでツツジとサツキの違いを議論しているのを読んだことがありましたが、今となってはどういう関係だったか忘れてしまいました。

徳島では鶯や山鳥の鳴き声が聞こえ、それで心が和みましたが、大磯は雀の鳴き声が主体ですね。

でも大磯にもまだ自然は残っていますね。こればかりは、日本橋では望めません^^v

ブログパーツ