日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-05-03から1日間の記事一覧

関西、行ってみたい店:鳥彌三

坂本龍馬さんのご贔屓だったお店だそうです・・・鳥彌三。ここの鳥料理を一度食べてみたいと今日あるTV番組で紹介されているのを見て、思いました。 その他では、横浜中華街の萬来亭、新天地(市場どおり)の2店です。焼そばがめっちゃ美味しそうだった。…

大磯の庭

5月のはじめ、この連休の頃は大磯でもいろいろ花が咲いてます。まずは鉄線(クレマチス)の花。5月の日差しを浴びてきれいに咲いてます。人の背丈ほどもあります。きれいでしょう。さて、次は・・・ これは懐かしい^^サボテンなのですが、昔、まだ25歳ぐ…

大磯:富久寿司

今回ご紹介は大磯のお鮨屋さんです。大磯に帰る度に出前してもらっています。写真は生太巻きです。この日のネタは、赤身、中トロ中落ち、数の子、イカ、キュウリなどなどです。うまいんですわ。贅沢です。握りもネタは新鮮、シャリの具合もちょうどいい、大…

テレビ電話が受けない訳

電話サービスにかかわっている人にとって、将来の電話の一形態としてテレビ電話は昔から語られてきた。現在では当然、映像通信サービスは行われており、法人のテレビ電話会議システムなどがある。また携帯電話の世界では3Gになってテレビ電話を一つの売り…

いまごろだんじりかな?

連休後半は、本山でもお祭です。一度しか見たことないですけど、町内を山車が練り歩き、夜な夜な練習してきた成果をお披露目します。関東は神輿が中心ですが、関西は山車ですね。その肝心の写真がないのが残念です。