日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ぎょうざ苑:神戸南京町

日曜日の晩御飯はちょっと足を伸ばして、最初、元町の西端にある焼肉屋さんに行ったのですが、夕方5時過ぎぐらいだったと思うけど、すでに予約で一杯。お店の外では炭を七輪で熾していて、店の中は焼肉のいい匂いが充満していて、とても残念な思いでした。

悔しい思いをしながら元町へ歩いて引き返したのですが、その間も「焼肉屋ぁ〜」と胃袋は焼肉を欲していましたが、結局なくて、そこで次善の選択で行ったのが、南京町ぎょうざ苑

ぎょうざ苑とは言いながら、こちらの目的はジャジャ麺でした。

ぎょうざ苑のメニューはシンプルで、焼き餃子、水餃子そしてジャジャ麺。飲み物はそれなりにビールや中国酒など。

当然、ジャジャ麺を頼みましたが、ついでに餃子(焼&水)もいただきました。ジャジャ麺は中国の家庭料理で出てくるようなシンプルなものでした。餃子は皮が薄く、具はやはりシンプル。

ジャジャ麺の味はピリッと辛く、◎です。美味しかったですね。餃子もシンプルな味でいくらでも食べられそうでした・・・追加はしませんでした。念のため。

南京町ではお薦めの一店です。

ブログパーツ