日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

刺身:スミイカ、イサキ、ツブ貝

Sumiika20060610 今週は3回ほどいきました。2日に一度ですか。一時期よりはだいぶペースダウンですね。

えっ? どこへ行ったのかって、そりゃ決まっているじゃないですか・・・金田丸ですわ^^v

まずは墨イカ。

墨イカはその歯ごたえがいいんですよね。コリコリって感じで。それからゲソがまた美味しい。

イカの中では一番好きな部類に入ります。

Sasimi20060610 次に行ったときは、お勧め2点盛をお願いして、出てきたのがこの2品。

イサキとツブ貝です。ツブ貝は今までにも何回か登場していますが、この日のはまた歯ごたえが抜群でした。

イサキはこれまた絶品。醤油の味と山葵の風味・・・それにイサキの持つ旨味が口の中で渾然一体となって広がっていきます。

刺身を食べるなら、こうじゃないといけないですよね。

ちなみに昨日、金曜日はO先生@一橋大学と同じくO先生@東京大学の3人で行ってきました。

その日食べたお刺身は、金目、野母鯵(長崎産)、カツオの3点盛でした。残念ながら写真はありませ〜ん。

お刺身好きの人にはお勧めです。

ブログパーツ