日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

K氏のアドバイス:商売のイロハ

ポイントは

  • 相手の性格を見抜くこと
  • ポイントを外さないこと

性格はSの方が向いているみたいだ^^;

商売をする上での心得

  • 商売は今の大きい仕事を大事にすることはもちろん大切だ
  • しかし、それが小さい仕事を断る理由にはならない
  • 小さい仕事の積上げが大きい仕事に結びつくと考えるべき
  • 人間は得てして、大きい仕事を優先したがるもの
  • そこは常に説得するしかない
  • 第一次対応はどのような仕事であれ素早く(クライアントの立場に立って考えよ)
  • それがクライアントとの信頼感を生む
  • 長期的には自分のビジネスを大きくさせる

Kさん、ありがとうございました。なんかすっきりしました^^v

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m