日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

感謝の気持ち

常に感謝する気持ちは必要だと思う。

それは回りの人達とのつながりを意味することだから。

高校野球をやっていた頃、監督が繰り返し言っていたのは・・・

投手はつねにマウンド上で投げさせてもらっているんだという気持ちを忘れてはいけない

ということだ。当時は何を言いたいのか・・・まぁチームワークが大切だということを言いたいのかな程度の認識だった。

最近、思うのは感謝の気持ち・・・いまだと「仕事をさせてもらえる。会社に貢献できる」と思うことは、つまり自分を孤立させないことであり、社会の中の一人として十分な役割を果たすということなのかな・・・などと考えている。

忘れてはいけないことだと思う。