日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

京都の桜:清水寺(その4)

Sakura20060409n 清水寺の桜鑑賞会も後半になりました。

今度の一葉は、「池と桜」というテーマです。

これまでの森閑幽谷に咲く桜から水辺に咲く桜へ。あなたはどちらの桜が好きですか^^

おそらく今日あたりは桜も散り始めて、池の水面に花びらが浮かび、また違う情景を見せていることでしょう。

散り始める桜・・・水面に浮かぶ花びら・・・そしてせせらぎとなり流れさる花びら・・・ああ、私のあなたへの思いも・・・などと考えたのはウン十年も昔のこと^^・・・ほらあなたのことですよ・・・誰ですか、一人で思い出に浸っている人は^^

Sakura20060409o はい、またまた桜の花のクローズアップ写真。

この花びらが一枚ずつ散っていくんですね・・・そしてこれが新緑に変わり、青々とした葉がこの花にかわって木々を満たす頃、また暑い日々が帰ってくるんですね。

しかし、この日の清水寺の桜は見事でした。

Sakura20060409p さて、帰りは先ほど通らなかった五条坂を降りて帰りました。

こっちはえらい混んでましたわ。でもき・よ・み・ず!って感じがしてよかったですわ。混んでる季節にはやはり混んでいることも情緒のひとつですかね。