日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

京都の桜:清水寺(その3)

Sakura20060409ll さて、お待ちかね、清水寺の舞台です。

どうですか。桜の雲海の中に見える、清水の舞台・・・そしてその舞台の上にいる人!

桃源郷のような風景がそこには広がっていました。この日は、黄砂でそら全体霞んでいて、それがまたいい感じでした。

春霞とはちょっと違うかもしれませんが、柔らかな日差しの中に清水の舞台がありました。

Sakura20060409l 角度を変えて清水の舞台をもう一葉。いいですねぇ〜^^

でも舞台の上はたくさんの観光客で大変なんですよ・・・本当に。

もう老若男女がすこしでも絶景を拝もうと舞台の先の方へ群がる群がる。その度に舞台はなんとなく揺れて、そのうち崩れ落ちるのではないかとちょっとびびってました。

Sakura20060409m 角度を変えてもう一葉。

下へ降りてきてから、ふと上を見上げると清水の舞台が見えました。

これはこれでなかなかの眺めでした。