日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

味噌ラーメン

Miso20060115 本日はこれまでとちょっと趣向を変え、味噌ラーメンにしました。

トッピングは、メンマ、野菜炒め(チャーシュー入り、自家製)、刻みねぎと豪華版です。

野菜炒めは、すでに野菜炒め用にパックされているものを買ってきて、それにチャーシューを加えて、ごま油で炒めました。隠し味は味塩コショーと昆布だしです。それでモヤシのしゃきしゃき感がなくならないようにチャチャチャと炒めました。

Miso20060115b 当然、麺は硬麺です。どうですこのおいしそうなラーメンの茹で上がり。

味噌ラーメンでしたから、バターを浮かべるという手もあったのですが、さすがに今日のところは控えました。

ご馳走様でした。